Just Like The Ocean Under The Moon

ディズニーが好きな名古屋人。海外ドラマや洋画も好き。



スポンサー広告 |

紅葉と明治

先週の土曜日はランド、昨日は明治村。
そして今日は「僕が星になるまえに」を観てきました。
( 明後日スペイン語の試験だというのに.. ←)

映画の感想はまた後日ゆっくりと書くとして..
今日は、先日の明治村での出来事を書いていきます〜

fc2blog_20131117224825c94.jpg

まずは、帝国ホテル。
ホテルの中の喫茶店で珈琲とパンケーキをいただきました。

fc2blog_201311172250271b3.jpg

先週は本っ当に寒かったけど、昨日は過ごしやすかったな♪
気温も丁度いい感じだったし、空は雲一つない青空!!!

fc2blog_20131117224911a97.jpg

そんな綺麗な青空に、紅葉が映えて綺麗!豪華!
赤々と色づく葉たちが一段と際立っていましたv

fc2blog_20131117224954dbf.jpg

聖ザビエル天主堂の内部。
ザビエルって、あのザビエルです。フランシスコ・ザビエル!
この日はどうやら結婚式で使われるようでした。素敵〜ッ

fc2blog_2013111722501244c.jpg

駄菓子屋さん。
ここでは家族揃ってお菓子選びに没頭しました(笑)

fc2blog_201311172308081a5.jpg

西郷從道邸。あの西郷隆盛の弟ですよ!
フランス人建築家の設計と考えられているだけに、
外観はまさに洋風♪ これが明治時代にあったなんて..
当時は斬新で人の目を惹いただろうなあ〜

fc2blog_201311172307537c3.jpg

小倉ドッグ! 前回食べのがしたやつw
小倉とホイップクリームが合うんです!!!

fc2blog_20131117230822b2d.jpg

三重県庁舎の中のダンスホール。
当時は舞踏会や催し物で使われていたんだなあ〜(妄想)

開村〜閉村まで丸っと1日中過ごすことが出来て
本当に楽しかった!天気にも気温にも恵まれたしね!

明治村は1年に2回、家族と来ているけれど、
毎回違った発見があると言うか..
そもそも明治時代の建物や暮らしなんかに興味があるし、
この時代の和と洋が混ざった独特なスタイルも大好物!!
また来年も楽しみだな〜♪

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<心はすっかりクリスマス | ホーム | 思い出して〜あの頃〜♪>>

コメント

こんばんは!

明治村、おすすめです!
建物はどれも趣があって素敵ですし、歩いているだけで明治時代の雰囲気を味わえると言うか... 特に今の時期は紅葉が綺麗でしたよ〜

コメントありがとうございました(*^_^*)
2013-11-27 Wed 20:03 | URL | マコ [ 編集 ]
麻瑚さんこんばんは(^O^)明治村気になります。ぜひ行ってみたいと思いました。
2013-11-19 Tue 21:37 | URL | 典子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
