Just Like The Ocean Under The Moon

ディズニーが好きな名古屋人。海外ドラマや洋画も好き。



スポンサー広告 |

今日のあいさつは「ハッピーハロウィン!」

Happy Halloween!!!

私が1年で一番好きなイベント、ハロウィン!
今日の授業はどれも外国人の先生だったので、
あいさつは「Happy Halloween!」でした(笑)
友だちが先生に「Trick or Treat!」と言ったら、
Trick!!!」と返されてて笑ったなぁww お菓子は?!ってw

とある授業では、先生がハロウィンについて長々と
私が知らなかった深〜い話までしてくださって楽しかったな^^
先生の出身がアイルランドで、実はそこはハロウィン発祥の地。
ジャック・オー・ランタンのお話や、パンプキンをくりぬいて
提灯をつくるのは、もともとはカボチャではなくカブだった... etc

t02200153_0800055811003254851.jpg

ミスマスで我らがカミーラとマーク、ミケーレが言っていた様に、
ハロウィンは、ゴーストたちが私たちの人間界にやってくる日。
そのゴーストたちは生きている人間の体を乗っ取ろうとしているんですって。つまり、欲しいのは私たちの体であり、魂は彼らにとっては不必要なモノ。体を乗っ取られない為にも、私たち人間はゴーストの如く仮装して、彼らの仲間のふりをするわけ。
これぞ仮装する理由!そうすれば「ああ、こいつもゴーストか」
って見逃してくれるんですって。

...なんて、マークやミケーレのように長〜くうんちくを語ってしまったけれど、こうしてハロウィンのルーツだとか、それにまつわる話を知るのは楽しというか♪ 私もニューヨーク市保存協会に入れ(ry

ハロウィンパーティーの会場はここかな?♪

とにかく!今年もパークでハロウィンを満喫することは出来ずに
悔しかったけれど( かれこれ3年もハロウィンに参戦出来てないのよ!涙 )、先生からハロウィンについての話をたくさん聞けてよかった☆ 来年こそはハロウィンにパークへ行きたいです!!!(真顔)
TDS | コメント:2 | トラックバック:0 |

書くことがいっぱい!本日は長文日記。

今日は雨。より一層寒いです><
どうやらまた台風が近づいてるみたいですね...

今週の水曜日にも台風が来たけれど、
あの日は本当にやれやれな1日でした。

警報やら注意報やらが朝から出ていたので、
「今日の授業は休みだ!きっとそうだ!」と信じ、
ポータルサイトを見たらどうやら休講じゃない....
という訳で仕方なく、そのまま学校へ。

しかし!
授業が始まる30分前ようやく友だちから、
「今日の午前の授業は休講らしいよ!」とLINEが来ましたw
ま、まじか.... てかこじょちん、まだ家かよ... 来いよ学校...

そっからカフェテリアでいつものメンバーと4時間ほど暇つぶし。
長いようで短い時間を過ごしました。 結構楽しかったな♪♪
勉強しよう!って言っていたけれど、結局みんなでおしゃべり(笑)
とにかくみんな、しゃべって食べて寝てましたwww

と、こんな1日。
休講ならもっと早く知らせてくれ!って学校に言いたいですねww


☆☆☆
先日は、イギリス文化のテストでした。
ノート持ち込み可と言われていたので、普段の授業から
たくさんメモをとって、ノートをまとめていたのに... なのに..

いざテスト。
ノート持ち込み不可だとおおお
先生の説明があやふや過ぎて、生徒混乱(笑)

201310191742365a2.jpg

そもそも教科書自体が全文英語で、
その上表現や単語が恐ろしいほど難しいので、
文章を要約してるんですが、そのノートが無いと困る..(涙)
とりあえず頭の中の記憶でなんとか頑張りました。トホホー


☆☆☆
最近、母上が「ロールケーキ食べたいなぁ... 」
と、つぶやいていたのを聞き、
サプライズで買ってきてあげようと計画。
そして先日、学校帰りに買って来ました^^

2013101912383920a.jpg

キース・マンハッタンのマロンスフェリカル!!!
その名の通り、マロンが中に入った季節限定のロールケーキです!
外はクッキー生地で、中のクリームとマロンが程よく甘く...
とっても美味しかったです♪ これは食べるべし!!!

母上は泣いて喜んでくれましたw 良かった〜!
そして父上は「またロールケーキ買ってきてね〜」ですって。
月に1度は美味しいスイーツを買って帰ろうかなぁ♪
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お買い物でストレス発散!!!

失恋での心の傷は、なんと1日で完治しました(笑)
友だちに話を聞いてもらって、すっきりした〜♪♪
これからも運命の王子様探しは続きそうですなwww
..って、しばらくは恋愛なんてしないけど!!!


☆☆☆
今日は家族とお買い物に行ってきました^^

20131013192702762.jpg

rpsにて♪
カーディガンは一目惚れ.../// 肌触りも良いんですよ〜

20131013192701e28.jpg

前回買った白雪姫のファンデーション(→前回の記事)に加え、
これまた買ってしまいましたv リキッドリップカラーとチーク♪

201310132138460a5.jpg

そして、Francfrancではカバンを♪
以外とたくさんモノが入る大きさなので、
早速明日から学校用に使おうと思います^^

...あ、明日は祝日なのか。
大学に入ってからは祝日もフツーに学校で授業。
いや、勉強は楽しいしむしろあった方が良いけど!
朝の電車も平日より空いているし(笑)

それではごきげんよう〜
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
