Just Like The Ocean Under The Moon

ディズニーが好きな名古屋人。海外ドラマや洋画も好き。



スポンサー広告 |

優雅

昨日は学校がお休みだったので、
母上と二人で、優雅にアフタヌーンティーしてきました。

場所は、栄にある FORTNUM&MASON。

fc2_2013-01-31_20-50-53-047.jpg

一番下は、サンドイッチ。
真ん中には、スコーン。
一番上は、ペストリー(ケーキ)。

このスコーンがとっても美味しかった。
苺ジャムをつけて食べたら、もう!おかわりしたかったな(笑)
サンドイッチも5種類あって、どれも美味しかったです。

優雅に楽しむのが、アフタヌーンティー。
英国発祥の喫茶習慣で、食事を楽しむだけでなく、
社交の場として使われていたのですね。ふむ。

いつか本場のイギリスでアフタヌーンティーを楽しみたいな。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

暖。

先日、我が家のリビングのエアコンが壊れました。
なんとかヒーターで耐えています。

今はテスト勉強に明け暮れているので、
そうそうリビングに行く事はないので良いけど..
自分の部屋(これが暖かいんだ〜)を出て、
リビングに向かうともうそこは極寒。

もう長い事このエアコン使ってるからね。
そろそろ寿命なのでしょうか。

でも、本当、エアコンの大切さって身にしみますよ!
この前の木曜日なんて、学校のエアコンが1日中使えなかったんだもの。全クラスエアコン停止状態ww
寒くて、寒くて!レッグウォーマー履いて、パークで買ったミッキーのひざ掛けをぐるぐる体に巻き付けて授業を受けていました(笑)

エアコンに頼り過ぎってのも良くないけれど、
やっぱり無いと過ごしにくい週末でした。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2013

こんばんは。
えー、大変遅くなりましたが..

image_20130107205506.jpg

明けましておめでとうございます!

こんなblogと私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

..このイラストは、今年の年賀状用。
10枚くらい描いて、一番しっくりきたのがこれ。
個人的に気に入っています、ふふふ

それでは今日はここら辺で★
イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
