Just Like The Ocean Under The Moon

ディズニーが好きな名古屋人。海外ドラマや洋画も好き。



スポンサー広告 |

今日のあいさつは「ハッピーハロウィン!」

Happy Halloween!!!

私が1年で一番好きなイベント、ハロウィン!
今日の授業はどれも外国人の先生だったので、
あいさつは「Happy Halloween!」でした(笑)
友だちが先生に「Trick or Treat!」と言ったら、
Trick!!!」と返されてて笑ったなぁww お菓子は?!ってw

とある授業では、先生がハロウィンについて長々と
私が知らなかった深〜い話までしてくださって楽しかったな^^
先生の出身がアイルランドで、実はそこはハロウィン発祥の地。
ジャック・オー・ランタンのお話や、パンプキンをくりぬいて
提灯をつくるのは、もともとはカボチャではなくカブだった... etc

t02200153_0800055811003254851.jpg

ミスマスで我らがカミーラとマーク、ミケーレが言っていた様に、
ハロウィンは、ゴーストたちが私たちの人間界にやってくる日。
そのゴーストたちは生きている人間の体を乗っ取ろうとしているんですって。つまり、欲しいのは私たちの体であり、魂は彼らにとっては不必要なモノ。体を乗っ取られない為にも、私たち人間はゴーストの如く仮装して、彼らの仲間のふりをするわけ。
これぞ仮装する理由!そうすれば「ああ、こいつもゴーストか」
って見逃してくれるんですって。

...なんて、マークやミケーレのように長〜くうんちくを語ってしまったけれど、こうしてハロウィンのルーツだとか、それにまつわる話を知るのは楽しというか♪ 私もニューヨーク市保存協会に入れ(ry

ハロウィンパーティーの会場はここかな?♪

とにかく!今年もパークでハロウィンを満喫することは出来ずに
悔しかったけれど( かれこれ3年もハロウィンに参戦出来てないのよ!涙 )、先生からハロウィンについての話をたくさん聞けてよかった☆ 来年こそはハロウィンにパークへ行きたいです!!!(真顔)
TDS | コメント:2 | トラックバック:0 |

お泊まりインパ 〜その③〜

さて、お泊まりインパレポその③。最終日。

CIMG3500_convert_20130312191204.jpg

パパと私はタワテラスタンバイ、母上はトイマニのFPを取りに。
すっごいや、タワテラ140分待ち!
いつもなら断念してるけど、なんともレベルアップした
タワテラに乗りたかったので、待つことに。2時間弱。

もうね、何が起こってるのか分からなかった!
やってくれるじゃないの、シリキさん!!涙目

CIMG3871_convert_20130312191244.jpg

ミシカ。強風verだった..ね。
ダンサーさんがものすっごく近くて、迫力がありました。
かっこいいなぁ〜。

fc2_2013-03-12_19-14-42-828.jpg

うまい!これはうまい!

CIMG3898_convert_20130312191320.jpg

夜ごはん。

..の前に、トイマニに乗ってきました!
正直、あんまり期待していなかったのですが、
面白い!の一言ですね。
家族3人の中で、母上が1番でした。でかした!
でもって、私が2番、パパが3番。いやあ、楽しかった!!
先日のバズ(爆笑の1万点以下w)に比べて、良い点数を出せたので
満足です^^ また乗りたいなぁ〜!!

と、こんなかんじ。
3日間とも楽しかったです〜

次はいつ行けるやら。陸は30周年だし、行きたいよね〜
TDS | コメント:2 | トラックバック:0 |

お泊まりインパ 〜その①〜

こんばんは。

金曜日の夜、夢の国から帰って参りました!
1年以上ぶりのインパ、楽しかったです〜
いやはや、学生が多かったですね。うむ。

今回は3日間とも晴れ!でしたが、
風が若干強かったり、PM2.5やら花粉やらが舞っていたり..
まあ大変でした、とくに花粉!!!

晴れだったので、新幹線の窓からは富士山が見えました。

CIMG3483_convert_20130310184340.jpg

ででーん。 ひょっこり富士山。

パークには9時頃到着。
うそ、開園って8時30分からだったの!!?
下調べは念入りに、という事ですね。はああ。
出遅れたせいで、タワテラが乗れず(ば、ばかやろう!涙)
だって、FPはもう無かったし、スタンバイを待つ気力がなかったんだもの!

という訳で、朝からタートルトーク。30分待ち。
からのジャスミンのフライングカーペット。

CIMG3487_convert_20130310184525.jpg

青空。
うわーん、アクアトピアが休止中だなんて!!
それにしても、すごい人。というか学生。

CIMG3531_convert_20130310184835.jpg

お昼はやっぱりカレー。あ、甘口です(照) ←
ちょうどアトモスがやっていたので、テラス席で食べました。

CIMG3508_convert_20130310184743.jpg

BBB。

女性シンガーさんが、ティアナとロキシー(←『シカゴ』のね。)
に見えて仕方がありませんでした。可愛かった!
..ってあれ?衣装がなんか違う...??
♪Tuxedo Junctionのダンサーさんの衣装って、青色だったよね..
今回は赤い衣装だったんだけど!!ちょ、どういうこと!!
1年以上行っていないと、変わるものなのかしら。うううむ。

久しぶりのインディ。
振り落とされるかと思うくらいすっごい揺れました(笑)
そして今回のシャバーン様、妙にテンションが高かった!

ファンタズミックはザンビの前で観賞。

CIMG3561_convert_20130310184945.jpg

トイマニのすごさ半端ない(笑)
この日は乗れなかったのですが、ちょっと寄ってみる事に。
なんかすごい眩しいんですけどwww
あ、BGMって、ワールドバザールと一緒ですね。

あとはぶらぶらお店をみて、ホテルへ。
今回はディズニーランドホテルに泊まりましたv

つづく...
TDS | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
