Just Like The Ocean Under The Moon

ディズニーが好きな名古屋人。海外ドラマや洋画も好き。



スポンサー広告 |

お久しぶりです〜♪

長らくblogを留守にしておりました!
お久しぶりです〜 私は元気です〜☆

先週、長かったようで短かった
大学生活1年目を無事に終わる事が出来ました!
あっという間過ぎて寂しい気もしますが…
1月に入ってからは本っっっ当に忙しくて(@_@;)

ようやく春休みになりましたが、休みだからといって
だらだら過ごす訳にもいかず..
やっぱ言語って使わないと鈍ってしまうじゃないですか。
なので毎日英語とスペイン語を使って磨こうかと!!!!
夏休みとは違って、充実した毎日を過ごしたいな〜

えー、長い間こちらのblogを更新していませんでしたが、
Twitterを日本語でぶつぶつつぶやきはじめました(*^ ^*)
前は英語でしかつぶやいていませんでしたが、
毎日英語漬けだと日本語が恋しくなるものなのですよ(笑)
@visionarium75 よろしければのぞいてやって下さい〜
イラストを結構載せています〜
blogよりも更新率↑↑なのでぜひ(笑)

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギラギラお星様

先日、母上の誕生日だったので
学校の帰りにプレゼントを買ってきました。

2013121921405363c.jpg

ステラおばさんのクッキー!!!
甘〜い匂いについつい誘惑されました(笑)
いろんな種類のクッキーが入っていて、
コーヒーと一緒に食べるのが美味しいんだな〜
何より母上が気に入ってくれて良かった!

☆☆☆
そう言えば、先週の土曜日、
生まれて初めて流れ星を見ました!!!
ふたご座流星群が見える〜 なんてTVで聞いていたのですが、
私の住んでいるところは都会だし、そもそもお星様すら薄らとしか
見る事が出来ないから、きっと流れ星なんて見えっこ無い!と思っていたんです。
でも、もしかしたら… という微かな希望抱き、自分の部屋の窓の外を見てみたら、
なんと!まさにギラギラとでも言うようにお星様が輝いていたのです!!!
そして5分〜10分に一回ほどのペースで流れ星が見えたんです!!!!!
もう本当に綺麗で… 初めて見たときは思わず涙が出ちゃいました。ううぅ…

まさかあんなにもくっきりはっきり綺麗に見えるなんて!
しかも自分の部屋から見えるとは…. なんて贅沢…..!!!
…後々ipadのアプリでそのギラギラ光っていたお星様を調べたら、
なんとシリウスでした!ううわあああシリウスブラックうううう!←

もちろん、流れ星にはお願いごとをしたので叶うと良いな〜 なんてね☆


さて、今年の授業も残るは明日のみ!
しかし試験が2つも… 今夜は徹夜決定ですな( ; ; )
でも明日を乗り越えれば冬休み★ 頑張ろうっっっ!!!
日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

心はすっかりクリスマス

私「ミュージカルが大好きなの!!!!!」
先生「今度僕らミュージカルやるから観に来なよ!」

そんな大学の外国人先生との会話があってから早2ヶ月。
先週、いつも一緒にいる友だちの一人で、
ミュージカル好きなまよちゃんを誘って見に行ってきましたv
ストーリーはオリジナルで、もちろん全て英語!
正直、話も英語も難しかったけれど...
先生の歌と演技の上手さに圧倒&感動しました!
もう俳優だよw ほんと、それくらいカッコ良かった!!!

なかなか生の舞台を観に行く機会が無いにも関わらず、
その上、英語での生ミュージカルということもあって、
私にとってとても貴重な経験となりました^^ 素晴らしかった〜っ


☆☆☆
fc2blog_20131201115741f11.jpg

さて、すっかりクリスマスムードになった名古屋駅。
今年のテーマは私の大好きな『くるみ割り人形』かしら??

装飾がとっても素敵でしたv
写真では見にくいけれど、バレリーナのお人形たちがくるくる回っていたりしてとっても可愛かったです〜
私のハートを見事に掴んでくれました(笑)

クリスマスといえば...
先日、大学でクリスマスパーティーがありました!

fc2blog_20131206215124d5d.jpg

みんなでクラッカーを鳴らしてパーティー開始!
ステージ発表や、各国のクリスマスのブース、
そして軽食!←これ目当てww
パフォーマンスクラブに目の前で手品をしてもらい、
大いにはしゃぐ私たち4人(笑) ほんとスゴかった!!!
そして、最後に抽選会もあって、なんと...なんと!!!

fc2blog_20131206214629a1a.jpg

当てちゃいました\(^o^)/ いつもは運が無いのにwww

約2時間、あっという間のパーティーだったけど、
とっても楽しかったです〜 みんなありがとう〜!

fc2blog_2013120621501109a.jpg


そして外へ出ると、イルミネーションが!!!
すごい... ほんとに大学よね?って疑うほどwww
こんなに遅くまで大学にいることって滅多にないので、
イルミネーションがされているとは気付かなかった!スゴイ!


そんな明日はTOEICです。ええ。
最近忙し過ぎて十分に勉強出来ていないから怖い...
とりあえず頑張ります!!!当たって砕けろ!!!←
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
